悩み

    脱毛をするなら、エステでするのと、医療機関でするのと、どっちがいいのだろう・・・。

    悩みに悩んで、早5年。
    結局、医療機関でレーザー脱毛を受けるか、エステで光脱毛を受けるのか、決められないまま、ここまで来てしまいました。ただ、どちららでも受けられるだけのお金はたまりましたね・・・。

    何をそんなに悩んでいたのかというと、若い時はとにかく【費用】の面で悩まされていました。人生において、一番脱毛を受けたい期間というのは、20代前半までだと思います。おそらく、「脱毛したい願望」が最も強いのは、思春期の頃ではないでしょうか?

    ただ、若い時というのは、だいたいお金がないものです。遊びたいし、服も買いたいし、彼氏と旅行に行きたいし、引越しもしたい・・・。まだ若い時期に、それら全てをまとめてできるほど、収入に余裕がある人は少ないでしょう。だから、20代前半までは、脱毛というのは「とにかく安い方がいい」と思っていました。

    レーザー脱毛と、エステで行う脱毛を比べるなら、断然エステの方が安いはずです。少なくとも、少し前までは、私もそう思っていました。本当はレーザー脱毛をしたいけど、値段で考えると手の届くエステが魅力的・・・。レーザーと光、どちらにも決めきれずに揺れ動いていた私の心に、ついに変化が訪れます。

    結局のところ、レーザー脱毛にするか、エステで脱毛するかというのは、個人個人の好みによって決まります。
    確実性を求めるならレーザー脱毛の方だし、エステの方が価格的に行きやすい気がしますよね。未だに、レーザー脱毛の費用相場は40万円から60万円くらいとなっていますが、中には全身6回で約12万円というクリニックも存在しているようです。

    FAVORITES.

    レーザー脱毛サロンを比較するなら;医療脱毛ナビ

    Calendar
    2014年9月
         
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930